スポンサードリンク

蒼井優の映画とドラマ

蒼井優の映画とドラマ

蒼井優さんは2001年の岩井俊二監督「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演しました。その後かなりのペースで映画に出演し、「花とアリス」や「男たちの大和」「フラガール」でたくさんの賞を受賞しました。

しかし、映画もドラマも自分が出たいと思ったら好きなだけ出れるわけではなく、関係者や視聴者に認められてこそ出演が増えるものなので、この結果は彼女の実力や人気が広く認められたことを示しているように思います。

2007年には「蟲師」、「クワイエットルームにようこそ」、「人のセックスを笑うな」に出演。これからも 出演作品はどんどん増えていくでしょう。

ドラマでは2003年、「高校教師」で初めて連続ドラマにレギュラー出演しました。その後も「14ヶ月」や「タイガー&ドラゴン」、「Dr.コトー診療所」などの人気ドラマに出演してきました。

彼女は、今のところ主役を演じるというよりは、主役を上手く引き出すような役回りで、堅実な演技を見せてくれています。これからは、主演なども見てみたいですよね。

様々な方面から高い評価を受け、たくさんの作品に出演している彼女ですから、きっとこれからもっともっと活躍の道が開けていくでしょう。

これからの彼女の動向から目を離せませんね。