蒼井優の人物像
蒼井優の人物像
今人気急上昇中の蒼井優さんは、ナチュラルで透明感のある演技が魅力的です。
特に、2001年公開の映画「リリイ・シュシュのすべて」ではデビュー作であり比較的少ない出演でありながら、その存在感は観た人に最も強い印象を残しました。
彼女は2歳からバレエを続けていたといい、それが演技に生かされることも多いと言います。 本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」と言いますが、十分良さが見えてますよね。
チャームポイントは、ときおり右の頬に見える片えくぼ。食べることが好きで、サバの味噌煮、筑前煮などが好みだそう。また、カキ氷を週に5日は食べるというから驚きですよね。
2005年の「クレヨンしんちゃん」冬のスペシャルでは彼女の名をもじった赤井優というキャラが登場したこともありました。これも人気が急上昇している証拠の一つですよね。
意外なことに、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズのファンであり、2006年には「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のCMに出演した他、ゲーム雑誌「CONTINUE」の表紙を飾ったりしたこともあります。
映画「クワイエットルームにようこそ」では、摂食障害の役のため、役作りで体重を7kg落としたといい、女優としてのプライドを見せました。
しかし、そのせいもあってかあまり体調は良くなさそうです。体に気をつけて頑張ってもらいたいですね。