スポンサードリンク

蒼井優とは

蒼井優とは

蒼井優ちゃんは、今各方面で人気を集めている女優さんです。

小学生の頃から地元のモデル事務所に所属してCMや広告に出演していました。なので芸暦はかなりなもの。

1999年、約1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれ本格デビューしました。 現在の事務所には、オーディション情報誌の夏の企画に掲載されていた募集に応募して所属となったんです。

その後2002年、三井のリハウスの10代目リハウスガールに選ばれ、一躍注目を集めるようになりました。 2004年の第9回釜山国際映画祭で、韓国での映画の熱狂ぶりと日本映画の認知度の低さに驚き、日本映画にもっと深く関わっていきたいと思うようになったそうです。

2005年には7本の映画出演作が公開され、「ニライカナイからの手紙」で念願の単独初主演を果たしました。また2006年の第11回釜山国際映画祭では、これからアジアの映画を担っていく女優としてカーテンコールの1人に選ばれました。

今までに「ビジョメガネ」など5冊の写真集を発売し、CMも多数出演してきました。「任天堂」や「キャノン」、「資生堂」など大手の広告塔として抜擢されてきたのです。

こつこつと経験をつみ、これからさらなる飛躍を遂げてくれるであろう優ちゃんにとても期待が集まりますね。

あせらずゆっくりと頑張ってもらいたいですね。